人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休みの間に…

お休みの間に…_c0114924_1654235.jpg
主人の送別会で頂いたお花
前支店のみなさん、大変お世話になりましたm(_)m

Blogをお休みしていた時に撮った写真 ↑ ばかりで… ^^;
お花って、撮るのが難しい ><




「西の魔女が死んだ」 のDVDを見ました。



おぉ姫が大好きな本で、図書館で何度となく借りてきては読んでいました。
映画は見ていなかったので一緒にDVDを見ることに。

あのおばあちゃんのように、じっくりと子供と向き合って育てることが出来ればいいなぁ~ 
と、今の自分の子育てに反省をしながら、私は “おばあちゃん” の立場で見ていました。
姫は “マイちゃん” の立場で見ていたんじゃないかなぁ~
「ママも野イチゴJAM作ってたよね~ 今年は〇〇(おぉ姫)が作ってみたいなぁ~」 と
言ったり 
「最後、おばあちゃんに何も言わずに帰ってしまって、すっごく後悔するんだよね~」
とご丁寧に、まだ見ていないシーンを教えてくれたりしましたが…(笑)


また、おぉ姫に誘われて 「 赤い糸 」 の映画を見に行きました(笑)



冬休みにお友達と見に行きたかったようですが、受検前だった姫はそういう訳にもいかず…
試験が終わった後 仕方なく 私と一緒に行くことになりました。

 「 西の魔女が死んだ 」 とは全然違う内容ではありましたが…
“大切な人を大事に思う気持ち” という点は一緒だったかな。

なんだか…とぉ~い昔(あっ、ちょっと昔?笑)に戻ったような気持ちになりました。
そうか…姫達は今からいろんな恋愛をするんだなぁ~ なんて、ちょっと羨ましく思ってみたり ^m^
映画のロケ地が “長崎” ということもあって、懐かしさも感じました!
私が通っていた大学の入り口が、メイちゃん達の泊まったホテルの門になっていたんです…^^

“携帯小説” で大人気となり、映画化されたというこの映画。
これからは、本よりも携帯で小説を読むという時代になるのかな…^^;


こちらも、お休みしていた時に休暇中だった主人とぶらりと訪れたお店。
お休みの間に…_c0114924_1823699.jpg
『 さながらParis 』
(携帯で撮った写真なので、ボンヤリしていますが…^^;)

よくここのお店の前は通っていて、前々からとっても気になっていました。
だって…お店の名前が 『 “さ な が ら”  Paris 』 なんだもの ^m^

お店の前に出されいるMENUボードには、いろんな種類のカレーが書かれていました。
私も主人もカレー好きなので(笑)MENUボードを見て、即決!
私は 「タンドリーチキン」 (↑ 写真) を 主人は 「チキンカレー」 をオーダーしました。
十六穀米(?) + タンドリーチキンカレーのプレート に サラダ&パンなどがのった
プレート、(おかわり自由の)紅茶 or コーヒー にデザートがついたランチ。
とっても本格的なカレーで美味しかった♪
実は先日も行ったのですが、その時は私は 「キーマカレー」 をオーダー。このカレーもGood!

カレーと同様、パンとデザートも美味しかったです!
パンは、シンプルな味がとっても私好みでもっと食べたかった~(笑)
パン と デザート は、奥様が長年、試行錯誤しながら作られたオリジナルのもの
とのこと。 
奥様のこだわりを感じました。

夜は、BARに変身!(笑)
素敵な空間で、ゆっくりお酒を飲んでみるのも良いかも~ ^m^

                               『 さながらParis 「キッチン・ピエール」 』
                               大分市府内町2-6-22 田崎ビル1F
                                        Tel: 090-7923-0236

                                   open 平日/7:00~18:00
                                    日曜・祭日/9:00~22:00
by non2007 | 2009-02-19 07:53 | Favorite goods