人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初めてのお菓子教室 ♪

今年初めてのお菓子教室 ♪_c0114924_17273338.jpg
『 苺とマスカルポーネとワインゼリー 』

先日、今年初めてのお菓子教室へ行って来ました。
…というのも、1月は大雪が降って高速道が全面通行止めで行くことが
出来ず、仕方なくキャンセル ><
今回も私の都合で参加出来るかどうか怪しかったけど…

今日のケーキは 「苺とマスカルポーネとワインゼリー」
ふんわりした食感のケーキでした。
苺の “赤” と マスカルポーネ&ワイン の “白” のコントラストが
かわいかった♪





今年初めてのお菓子教室 ♪_c0114924_1729185.jpg
『 今月のテーブルコーディネート 』

バレンタイン仕様のテーブル☆

今年初めてのお菓子教室 ♪_c0114924_17292241.jpg
Tea Time のケーキ に釘付け!
チョコ と フランボワーズと…何層にもなっているこのケーキ。
美味しいけど、作る工程は大変そう ^^;
クリームブリュレ はバニラビーンズがたっぷりで、食べる直前にキャラメリゼ
して頂き、とっても美味しかったです!!
先生、ご馳走さまでした~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

すっかり定番化してしまった(?)Lesson後のパン屋さん巡り…(笑)
今年初めてのお菓子教室 ♪_c0114924_17402043.jpg
『 L'atelier de FRAU 』

先生から新しく出来たこのお店のことを聞き、早速、Sさんと一緒に行ってみました。
ケーキ と パン のお店で、焼き菓子もたくさんありました。
ショーケースに並べられたケーキは、どれもキレ~イ!

パンは、ちょっと変わった組み合わせのパンもあり、私の購買意欲もそそられました(笑)

私がチョイスしたのは…
* 今流行の、キューブ型のパン・クリームパン。
* 定番 山形食パン。
* そして、本当はバゲットを買いたかったけど、品切れだったので
 イチジクの入ったハード系のパンに、アーモンドクリーム + ゴルゴンゾーラ 
 をトッピングしたパン。

 イチジクの入ったハード系のパンは、口の中でいろんな味が交差しました。
 新感覚だわぁ~ @@

ケーキのショーケースの中には “エシレのバター” も売ってありました!
お手頃価格だったので(量は多くはないですよ~ ^^;)次回は買って帰りたいと
思っています。

もうすぐ、おひなさま に 結婚記念日。
Lessonの成果を、主人に見せなければ!!(笑)

by non2007 | 2009-03-02 17:42 | Lesson