人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOKYO PART2

2日目のスタートはAM6:00 ^^;

今日は、子供達が一番楽しみにしている 『 東京ディズニーランド 』 へ。

この時期は、入場制限がかかるということをお友達から聞いていたので
事前にチケットは購入。
とはいえ、開園を待つお客さんで長蛇の列が出来、中に入るまで30分は
かかったかなぁ~(汗)
大分では考えられません!(笑)

とにかく、すごい人  

最初に行った 「ぷーさんのハニーハント」 は2時間50分待ち。
待っている間に、ディズニーには何度も来ている姪っ子に、いろいろと技(笑)を聞き
ファストパス のチケット取りに奔走する “主人” 
ここで毎年恒例のマラソンの成果が出た!?(笑)

結局、2つのファストパスをGetして、6つのアトラクションに乗ることが出来ました。

私はお昼に2時間だけ時間をもらって、浦安に住んでいる親友と一緒に 「 IKEA 」 へ。
TOKYO PART2_c0114924_8484066.jpg

念願のIKEAでは欲しいものがたくさん!
その前に、腹ごしらえ!ということで、2Fのフードコートで北欧料理(?)のランチを
食べました♪
いろんなものをピックアップして頂くのですが、食べたことのないメニューもあって
見るだけでも楽しかった ^^
ディズニーとはうってかわって、待つこともなく(笑)ゆっくり座ってランチを食べる
ことが出来ました ^^

可愛い食器があったので買って帰りたかったけど、重くなるし、この後ディズニーへ
戻らないといけないし…ということで断念。
ペーパーナプキンや紙皿、お菓子を買い、唯一食器類は北欧柄の6個セットのグラスを
買って帰りました。(このグラス6個で¥798- とっても嬉しいお値段でした ^^)

時間があれば、ゆっくりファブリックを見たかったけど、欲しいものがあれば友達がまた
送ってくれると言ってくれたので、今回は見送りました。

彼女とは小学校からハンドボール・バスケットボールと、ずっと一緒に頑張った友達。
ご両親が東京へ戻られたので 「家もなくなっちゃたし、大分へは旅行でしか行けないのよ」 
と寂しそうに話していました。
私からは、大分名物(?)ゆずこしょう と ジャム のセットをお土産にお渡し。

ほんのヒトトキだったけど、会えて良かった♪




* * * * * * * * * * お ま け * * * * * * * * * *

ディズニーに戻ってからは、IKEAの荷物を抱えて子供達が待っている長蛇の列に
合流。
夕方になるにつれ寒くなってきたのに、最後のアトラクションはファストパスで取った
「 スプラッシュ・マウンテン 」
しっかり、水しぶきを浴びてしまった…
TOKYO PART2_c0114924_21573090.jpg
唯一撮った(撮れた?)ミッキー達との写真は、帰りに門の前で
姪っ子が私達家族を撮ってくれました。

春休み最後の土日だから仕方ないんだけど、本当に人が多かった…
子供達の疲労も、私達の疲労もピークに達していたので、夜のパレードは最後まで
見ず、途中で帰宅しました。
とっても楽しかったディズニーランド。
今度は、いつ来れるかしら?

その夜から、ちぃ姫は熱を出し、体調を崩してしまった(涙)

PART 3 へ続く…

by non2007 | 2009-04-14 21:59 | Odekake