菓子工房 ~KINOMOTO~

今日は、楽しみにしていた “美味しいもの巡り” の日。

食いしん坊メンバーの(笑) さわさん・yukiちゃんmakoさん と私で
ゆうさん オススメの
『 KINOMOTO 』 さんへ行ってきました♪
c0114924_17125357.jpg
予約の際に 「場所はわかりますか?」 と聞かれ 
「(たぶん)大丈夫です!」 と言ったものの
しっかり道に迷ってしまったワタクシ達 ^^;
ゆうさんから、MAPもメールしてもらっていたのに…><
方向音痴なんだわ~ 私(汗)

迷った挙句、KINOMOTOさんへTELしてナビゲートしてもらいました。
雨の中、外で待って頂いて…ありがとうございます m(_ _)m





まずは…
☆ 紅茶 と スノーボール
(紅茶はKINOMOTOさんがブレンドしたもので、さっぱりとしていて美味しかったです)
そのあと…
☆ ビシソワーズ&自家製天然酵母パン
(このビシソワーズ、濃厚だけど、素材の味がとっても生かされていて本当に美味しい!
天然酵母のパンと、とってもよく合いました)

メインは…
☆ そば粉のガレット + サラダ
(ガレットはその場で焼いてくれ、熱々のものを頂けます。
でももうお腹がはちきれそう!しか~し、デザートは別腹ょ!!笑)

デザートは…
☆ クリームブリュレ & デミタスコーヒー
(バニラビーンズのたっぷり入ったクリームブリュレ)
☆ 紅茶パウンド & 新茶
(紅茶の香り豊かなパウンドケーキ)

表現力に乏しい私は 「美味しい!」 としか言えないので ↑ 食いしん坊メンバーの
感想を参考にしてみてください(笑)

どのメニューも、KINOMOTOさんのこだわりと(優しい)お人柄を
感じるものばかりでした。
ごちそうさまでした♪

4人でゆっくり会うのは本当に久しぶりだったので、休むことなくしゃべりまくりました(笑)
みんな忙しそうだけど、特にmakoさんは、イベントや工房での販売など超多忙の様子。
(TV出演も決まっちゃったしね 笑)
makoさんは、makoさんのパンを好きで買いに来てくれるお客様のため
常に感謝の気持ちと自分のこだわりを持って、楽しくパン焼きをしているんだなぁ~ と改めて
感じました。応援しているからね。


さわさんは、日々、たくさんの生徒さんにパンを教えています。
さわさんから教えてもらうパンは、どれも本当に美味しい。
試食タイムに出してくれるサイドメニューも、絶品です。
いつも向上心を持っているさわさん、素敵だわぁ~


yukiちゃんは、人気ブロガーさん。
Sweetsもパンも、そして写真もまさにプロ~☆
ネットショップ(花*花さん)に写真提供もしています。
コーヒー通だし、いろんなことを良く知っているので、なんでも聞いちゃいます ^^


このメンバーで会うと、本当に刺激とパワーをもらえます。

しかし私達…

濃い話(?)も、必ず笑いにかわってしまうような…^^;

だからかな…私にはとっても居心地が良いんですけどね♪

また集まろうね~ ^^

[PR]
トラックバックURL : http://nonta2007.exblog.jp/tb/14612961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あん at 2010-06-18 21:51 x
今日は久しぶりに4人で集まれて本当に楽しい一日でした♪
私もみんなから沢山の刺激をもらってパワー満タンになったよ^^
KINOMOTOさんの焼き菓子、ガレット、ビシソワーズ、どれも
美味しかったですね♪
最近、マイブームのビシソワーズ登場の時はかなーり嬉しかったです!
私の中ではNO.1でした! 先週収穫したキタアカリで作らなくっちゃ^^
KINOMOTOさんのこだわりつつも、けして主張しすぎない姿勢
見習いたいです。
また食いしん坊ツアー、計画しましょうねっ♪
ノンさん、週末の旅行は楽しんできてね。思う存分親孝行を~!
Commented by kimamacafe at 2010-06-21 09:33
楽しかったねぇ~♪
ものすごくおなかいっぱいになったし、
大満足の時間になったよ~♪

みんな、それぞれ頑張っているから、私もまた
また日々を頑張ろうっと思った!!

また↑のあんちゃん同様、くいしん坊ツアー楽しみにしてるね♪
Commented by non2007 at 2010-06-21 21:05
* あんさんへ *

コメントありがとう♪
先日は楽しかったね~
(あっ、今日も楽しかったわ ^^)
週末からずっと食べすぎで、食いしん坊の私もさすがに
ウェイトがかなり気になっています。
(体重計には怖くて乗れないわ~ ^^;)

このところ、ジャガイモを使ったお料理づいているよね。
復習も兼ねて、私も作ってみたいと思っています。
あんさんのビシソワーズ、是非ご馳走になりたいなっ(笑)

また美味しいもの巡りしましょ~ね!
あんさんオススメの例のカフェにも行ってみたいの~
楽しみにしています♪
Commented by non2007 at 2010-06-21 21:07
* yukiちゃんへ *

金曜日は楽しかったね~
良く笑ったわぁ~ ^^
さすがyukiちゃん、詳細にUPしていて感動☆
同じものを食べたはず?なのに、なかなか表現出来ない私 ^^;
またお出かけしましょ~

紅茶もありがとう。
到着を楽しみにしています。
のちほど、メールしま~す ^^
Commented by mako-b-pan at 2010-06-21 21:17
のんさ~んっ。
久しぶりに みんなで集まれて嬉しかったよ~♪
ランチも大満足でした☆

ほんと私達が集まれば、時間があっと言う間に過ぎていく感じだね~。話足りないくらいでした(笑)。

実は 次の日、ギフト作りが待ってたのよぉ~^^;
ハードだったけど、メリハリあって頑張れました♪

また楽しい会を作りましょ~\(^o^)/

(私だけ ブログにアップできてないままだわ~>_<)


Commented by non2007 at 2010-06-22 09:37
* makoさんへ *

忙しい時だったのに、時間を作ってくれてありがとう!
楽しかったね~

そうそう、旅行中だったのでビデオを撮って見たよ~ ^^
リハなしと言っていたけど、とっても落ち着いたし、キレイ☆
だったわ~!
(私だったら…舞い上がってNG連発よ!笑)
体に気をつけて、まこさんペースで頑張ってね。
応援しています。
by non2007 | 2010-06-18 20:47 | Odekake | Trackback | Comments(6)