涙の引退試合。

差し入れに…
c0114924_21374624.jpg
ワッフル22個!!





市総体から1週間が経ちました。
c0114924_21472049.jpg
1週間後の今 …
こんな気持ちになっているとは思ってもみなかった(涙)

長くなってしまったので、スルーして下さいね~ ^^
↓  ↓  ↓  ↓  ↓


第1日目 団体戦
シード校だった長女達チームは、予選リーグは難なく勝利し、決勝トーナメントへ。
ここで、リーグ2位通過のチームと当たったのですが、そのチーム…
1位通過でもおかしくない強豪校。
(なぜ2位通過だったんだろう?)
絶対に当たりたくないチームとここで当たってしまい、3ペアとも最後まで諦めず頑張りましたが
ファイナルセットの末、惜敗。
あと一歩のところで県大会出場を逃してしまいました。

勝敗が決まった瞬間、みんな号泣・・・
長女達のチームは、どんなに嬉しくてもキャーキャーとはしゃぐことなどなく、いつも冷静で
落ち着いていたメンバーなのですが、この時は違いました。
泣き崩れ、その姿に私達も周りにいた他校のお母さん達も涙していました。

その日の夜は、布団の中で肩を震わせ、いつまでも声をころして泣いている長女の姿を
見ているのがつらかった。。。

「気持ちを切り替えて、明日の個人戦に望まないとね!」

と言った私の言葉は、きっと、あの時の長女には届いていなかっただろうなぁ~

第2日目 個人戦
長女ペアは、初戦から強豪チームのペアと当たってしまいました。
(1つくらいは勝たせてあげたかったなぁ)
強豪校相手に、最後まで粘りましたが負け。
この時は、泣くことはなくジッと前を向いて最後の挨拶をしていました。

チームメートの中では、1ペアが県大会へ出場することになりました。
(おめでとう☆☆)

長女は
思いっきり悔いの残ったまま引退し
未だに、気持ちを切り替えられないままのようです。

実は…
市総体4日前に主力選手が左手首を骨折。
出場も危ぶまれましたが、テーピングで固定し出場。
「大丈夫だょ~!」 と言っていたので、みんな安心していたのですが、試合後にお母さんから
話を聞くと、かなり痛かったらしい。
みんなのことを思って、顔には出さず頑張っていた姿を思い出すと、今でも涙が出てしまいます。
ケガをした彼女に負担がかからないよう、みんなでカバーし頑張っていたのですが、やはり相手が
強いチームになればなるほど、そう容易には勝てません。

テニスの神様は、長女達チームには微笑んでくれなかった… ということなのでしょうが、今は
なかなかそうは思えないでしょう。
時が経つのを待つしかないかな。

それから…
プライベートの時間を全く持たず2年3ヶ月の間、一生懸命ご指導して下さった先生には
心から感謝しています。
本当にありがとうございました。

長女のテニスを通じて、私達も良い思い出が出来ました。
車出しも出来るだけしたと思うし(笑)コートを取って自主的に練習したり、部活外でLessonへ
連れて行ったり…
体育会系の両親が故に(笑)長女にはかなり厳しく言ったこともあったけれど、途中で辞めて
しまうことなく、最後まで頑張ったと思います。
本当にお疲れサマ。

悔いの残る残念な結果となったけれど、今までやってきたことは決して無駄ではないはず!

また新たな目標に向かって今度こそは成し遂げ、
そして次は嬉し涙を流せるよう、頑張って欲しいものです。


そう ↑ 書いていますが、私自身もまだ引きずっています(涙)

夏のイベント、仕事、下2人のこと…
しなくてはいけないことは山ほどあります。


さぁ 明日から頑張ろう!!

[PR]
トラックバックURL : http://nonta2007.exblog.jp/tb/16470415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peko_mh27 at 2011-06-15 10:00
nonさん、ご無沙汰してます。
娘さん残念だったけど次に向かって
この経験をいい方向へ生かしてくれると
いいですね。
わが子と一緒だから次は新たなことに
向かって試練の時だよね~
大変だけど自分の人生の中で一つの
STEP UPの時だからお互い頑張って
ほしいよね。
nonさんも相変わらずいろいろ大変そうだけど
体気を付けて頑張ってくださいね♪

差し入れのワッフルおいしそう~!(^^)!
Commented by non2007 at 2011-06-15 18:20
* pekoさんへ *

お久しぶりです!
コメントありがとうございますm(_)m

そうなんですよ~
娘はもちろん、私もガックリしてまして…
総体後に報告会などがあり、またそこで、女子テニス部は
涙したそうです。
泣いても結果は変わらないのですが、かなり悔いが残っているので
なかなか受験勉強モードには切り替えが出来ないみたい。
pekoさんの娘さんはどうでしたか~?
悔いのない試合が出来ると良いですね!
応援しています。

差し入れのワッフル…
最後の差し入れになっちゃました(涙)
Commented by てんいろ at 2011-06-17 11:54 x
いつも、こっそり読んでいたのですが 娘さんの部活話に、泣いちゃいました。また、娘さんの部活動に ここまで愛を注いでいる姿に 感動しました。私も、息子の野球にここまでのめり込む!?と言う位、信じられないくらい、のめり込んでいます。こうやって子供と同じ目標を持って頑張れるのも、子育てをする中の ほんの一瞬なんだろうな~と思いました。 子育て最高~!部活最高~!私も、明日の配車頑張ります。   娘さんの写真 *絆* て感じで 素敵です。実は、写真を見ただけで、涙がでてきました。 本当に素敵な、写真です!!
Commented by non2007 at 2011-06-17 22:08
* てんいろさんへ *

はじめまして♪
いつもBlogを読んで下さって、また今回の長い記事を最後まで
見て下さって本当にありがとうございます。

主人も私も根っからの体育会系だったので、出来るだけ
(熱く!笑)娘を応援してきました ^^
勝負事は勝つ時もあれば負けることもある!とわかってはいた
ものの、やはり子供の嬉し涙ではなく、悔し涙を見るのはつらかった
です。
息子さん、野球をされているんですね~
てんいろさんが言われている通り、ホント子育てをする中のほんの
一瞬だと思います。
その一瞬の時を共有できたことは、とても幸せなことだと思って
います。

写真…
何十回、何百回(?)も組んだメンバーとの円陣ですが、この
写真が最後の円陣となってしまいました(涙)
もう少し時間が経てば “ 良い思い出 ” としてアルバムの中の
1枚になると思います。

明日の配車頑張って下さいね~!
コメント、本当にありがとうございましたm(_)m
by non2007 | 2011-06-14 23:31 | Children | Trackback | Comments(4)