人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家政婦…じゃなくて、私は見た!(笑)

昨年の7月から通い始めた
BREAD LESSON も
あと数回で卒業となります。
( 順調に受講された方は、今月で卒業とのこと。
おめでとうございま~す☆)

家政婦…じゃなくて、私は見た!(笑)_c0114924_2113176.jpg
『 キャトルナッツ コザック 』

久しぶりのLessonに心躍る私~(笑)
今回は、超多忙なsawaさんも一緒に受けることが出来ました。




今回は、イベント限定のHIT商品
『 Quatre fruits secs 』
キャトル ナッツ コザック 
の全貌をお見せします!!
家政婦…じゃなくて、私は見た!(笑)_c0114924_2115291.jpg
注 : 再生マークを押しても動画は流れませんm(_ _)m

…とは言っても パクり防止のため (笑)
最後の仕上げの部分を、お見せしますね。

2次発酵後、上に被せていた生地を整えます。
ダマンドを塗り、ナッツをトッピング…
この工程を繰り返します。
ナッツをふんだんに使った超リッチなパンが
コザックです。

コザックは 〝集合体” という意味を持つそうで、まさに
いろんなナッツが集合したパンです。

全貌を目の当たりにして思わず
「手間とお金がかかってますね~」
と言ってしまいました(笑)

味はもちろん!
NO.1☆のパンです。
家政婦…じゃなくて、私は見た!(笑)_c0114924_2162840.jpg

先生の狙いは、食べた瞬間に
「うわっ 何これ~?!」
という、見た目と食べた時のギャップ。
見た感じ、どんな味か想像できるパンではなくて
YOSHIKAWAのパンは、発想は斬新奇抜(笑)
だけど、真面目に丁寧に作られたパンばかりだな…と思います。

他にはない
良い意味で私の期待を裏切ってくれるので(笑)
どのパンを手にとっても感動してしまいます。

先生がいつも言っている 「真面目に丁寧に…」 を心掛け
いつの日か、自分にしか作れないパン が作れるよう
パン焼き修行に励みたいと思います。

by non2007 | 2014-07-04 23:19 | Lesson