人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひきこもり

今日は朝から雨。

次女と太郎は朝からお友達と出かけたので
私は家にこもってパン焼き。

ひきこもり_c0114924_1635533.jpg
『 スコーン 』

これはおやつ。

くるみ&アーモンド入り。
サックリとしたタイプのスコーンなので
意外といくつでも食べれそうな危険な感じ。
(ウェイトを気にしていない太郎にたくさん食べてもらおうっと!)

ひきこもり_c0114924_163638.jpg
『 山型食パン 』

久しぶりに焼きましたが
まぁ~こんなもんかな?
これからしばらく、山食の登場が多くなると思いますが
あしからずm(_)m

今、メッシュ型でキャロットブレッドを焼いていますが
型からはみ出ることにビビッて(笑)
早めに二次発酵を終えたので、ちょっと失敗の予感…
やっぱり成功率が低いなぁ~
メッシュ型!!

ティラミスも作ろうかな…と思っていましたが
悩んでいます(笑)
「痩せた~い!」 と言いながら
一番食べるのは、次女と私ですから…(笑)





お気に入りの曲を聴きながら
パンを焼くのが私の習慣となっていますが…

最新のジャザ曲にも入っている
One Direction の History は
私も次女も大好きな曲です。
大ファンだった次女は One Direction の活動休止には
かなり落ち込んでいました。

このPVは、感動しますね。



またいつの日か
元のメンバーで復活して欲しいな…と
願っています。
( ↑ 次女…切実☆)


by non2007 | 2016-04-03 17:02 | Bread& Sweets