HAPPY ☆ BIRTHDAY~15th~


c0114924_16591223.jpg


今日は…
息子15歳の誕生日。

リクエストケーキは
「 タルト! 」 ということでしたが
やってみたかったデコがあったので
私の独断でこちらのケーキを。

ジェノワーズ + イチゴのクリーム + マスカルポーネのムース + ホワイトチョコ

トッピングはベリー三昧。


c0114924_16370282.jpg
久しぶりに焼いたジェノワーズ。

焼き方をかえてみたら
結構納得のいくジェノワーズが焼けて嬉しかった♪

私にはちょっと生地が甘かったので
次回はそこを変更してみようっと!
(次回はあるのかな?笑)

ケーキが出来上がった時に息子が帰ってきましたが
やっぱりタルトが食べたいみたい。

生地は作っているので今から作ろうかな。

[PR]
トラックバックURL : http://nonta2007.exblog.jp/tb/26449488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by non2007 | 2017-02-23 16:51 | Children | Trackback | Comments(0)