人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人気…

人気…_c0114924_18544664.jpg

前回の記事 
(太郎のバースデーケーキ)
の反響が大きくて
正直びっくりしています(笑)

ケーキ作りは好きですが
私の場合、家族のために焼くものがメイン。

作る回数も少ないので、上達するわけでもなく
その時に作りたいものを作る…という
実にきままなものです(笑)

小さい頃から、ケーキ屋さんに行くと
ショーケースの中で
宝石のようにキラキラ輝いているケーキを見て
どれにしようかと真剣に悩み(笑)
幸せな気分になっていました。

ケーキはデコ重要だなぁ~

私はデコが苦手なので
勉強したいなぁ~と思っています。

断面はこんな感じ。
ムースを冷凍していたので、解凍したらイチゴクリームが
下のジェノワーズに沁みていますが…^^;

もう少し高さがある方が良かったのですが
ムースが足りずにちょっと残念。。。

人気…_c0114924_18543328.jpg

今、ブルマンを焼いていますが
生地が余ったのでチビブルマンを。

チビも可愛い~






ジャザ曲でもあった
Austin Mahone の 「 Dirty Work 」

再び人気になっていますよね~
.


.

それは
今大人気(太郎も大好き!)な
ブルゾンちえみ のネタに
この曲が使われているんですよね~
「35億!」
が耳に残る~~~~~~(笑)


テレビネタですが…
職場で良く話題に上がるのが
「奪い愛」「お母さん、娘をやめていいですか」「就活家族」
そして
私もハマって観ている
「突然ですが、明日結婚します」

突然ですが… は、低視聴率と言われているようですが
私達の中では大人気です(笑)

観ている方にはわかると思いますが
タワマンに住むボンボンの小野さん家のキッチンがオシャレで
私はキッチンツールをチェックしたりしています!

あと、yukiちゃんから紹介してもらって買った
GENEVA のスピーカー
我が家のサイズ違いのものが置いてあって
(ドラマでは一番高いもの 笑)
突然ですが…のインテリアスタッフさんと気が合うなぁ~と思ったり(笑)

久しぶりに楽しくキュンキュンしながら観ています。

娘は
「タラレバ娘」
を良く観ていますが、今回のドラマは
〝 結婚 ”
にスポットを当てたものが多いようで
いろんなドラマを観た次女が
「私、結婚したくなくなった…」と言っています(笑)

「1回はしてみた方が良いんじゃな~い?
同棲でもしてみる~?」
と母らしからぬ返事をした私に
ちょっと引き気味の次女でした。

本当に好きな人が出来たら
きっと、いろんな思いがかわると思いますけどね~

はぁ~
昔に戻りた~い!!(笑)


by non2007 | 2017-02-25 19:53 | Life