桜咲く…

c0114924_21094914.jpg

3月14日

ホワイトデーですね。

ひな祭りっぽいですが(笑)
春色のケーキを作ってみました。

ジェノワーズ + 抹茶 + ミルク + ストロベリー の
3色ムースの組み合わせ。


太郎とともに戦ってきた
お友達 + ママ達と我が家で少しの間お茶を。

気に入って頂けて良かった♪

みんな良く頑張ったね!!






c0114924_21091110.jpg

入試から1週間…

先週の金曜日に合格発表があり
太郎は無事に第一志望の高校へ合格することが出来ました。
応援して下さったみなさん
本当にありがとうございましたm(_)m

部活を引退してから、一生懸命頑張ってきた太郎。
思うように点が取れず、落ち込んだ時もありましたが
志望校を変えず
最後まで諦めずに良く頑張ったと思います。

我が家は…
長女と次女が第一志望の高校へは行けなかったので
なんとなく、私の中で変なトラウマがあり
合否が出るまでは、胃が痛くてどうにかなりそうでした。
今回そのトラウマからやっと、解放された気がします。

c0114924_21085827.jpg
(デコ前)

今回…
残念な結果になったお友達もいます。
そのお友達や保護者の方の気持ちは
私も良くわかります。

でも…
まだ通過点。

長女も次女も
「今の場所が自分には一番合っている…」と話す姿を見ると
神様は、その子に合った方向に導いてくれるんだな…
と思います。

今日は高校の説明会でした。
入試が終わって以来、鉛筆も持っていなかったので
今日は、現実に引き戻された感じだったと思います。

さぁ~また始まります。
今まで以上に自分に厳しく、頑張らないといけませんね。

次は次女の受験ですが、少しだけ私もお休みして
不眠と目の下のクマを解消しなければ…
この数か月で一気に老化した気がします~(ノД`)・゜・。



[PR]
トラックバックURL : http://nonta2007.exblog.jp/tb/26501938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by non2007 | 2017-03-14 22:01 | Children | Trackback | Comments(0)