人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWは…

GWは…_c0114924_20465809.jpg

先日
yukiちゃんからチョコケーキを頂きました♪

美味しい~~☆

この一言に尽きます。
子供達と奪い合って(笑)頂きました。
yukiちゃん
ごちそうさまでした!


GWは…_c0114924_20470777.jpg

今月は…
食パンばかり焼いていた気がします。

今回の食パンは
加水85%で仕込んだもの。

フワフワで美味しいけれど
生地は扱いにくくて毎回悪戦苦闘。
出来るだけ手粉はふりたくないので
頑張ってはみるのですが
今回は最初からふってしまった~!

やっぱりスムーズにいくし、扱いやすい(笑)
生地を傷めないので
変な意地を張らず
手粉をつけることも必要だな…と思いました。

GWに突入しましたね。
楽しいGWを!!





我が家は
カレンダー通りのお休みなので
明日・明後日は子供達は学校、私は仕事です。

次女は、お友達と
こちら
を観に行く予定とのこと。
主題歌は
アリアナちゃんとジョン・ レジェンドのデュエット。
エマワトソンが本当にキレイで
役にピッタリだと思います。
私も観たいなぁ~

太郎は
早速、3日~ラグビー部の合宿へ。
野球(主人・太郎)テニス(長女・次女)バスケ&ハンド(私)
のことしか知らないので
お友達に聞きながら、必要なものを準備しました。
結局、マウスピースだけが準備出来ず
(歯医者さんで作るとは知りませんでした)
タックルされて、歯抜けにならないように…
と祈るばかりです(笑)

2019年にここ大分で
ラグビーワールドカップが開催されるのですが
その割には、スポーツ店でのラグビーブースは極狭です。

これから広がっていくのかなぁ〜?

私は
娘のところへ行く予定です。
「GINZA SIXに行ってみたい」
と娘に言うと
「ママっ、人が多くて絶対近寄れんよ!」と。

お天気も良さそうだし
きっと、どこに行っても人は多いと思います。
「やっぱり家が一番!」
と言って、どこにも行かずじまいかも(笑)



by non2007 | 2017-04-30 21:55 | Life