学ぶこと

6月ですね~
来週には九州北部も梅雨入りかな?

週末は…
子供達の用事と衣替え、お掃除で終わってしまった(涙)


c0114924_19204622.jpg
『 フィセル 』

久しぶりにパンを習いに行ってきました!

ハード系のパンは
捏ね過ぎないように
生地の扱いは優しく…

習うことって楽しいですね~
しばらく生徒から遠ざかっていたので
生徒目線でいろんなことを感じることが出来ました!

お教室を移転されたS先生の新居もステキ~☆
道具もすぐに取り出せるし
広い空間でオーブンも沢山並んでいて
この環境でレッスン出来るなら
私もやってみたいなぁ~

羨ましい限りです。

c0114924_19171990.jpg

昨晩は
太郎のママ友3人で女子会(オバ会?)でした。
私以外は別府在住なので
お店は私がチョイス。
希望は
「イタリアンバールみたいな感じがいいなぁ~」
ということで
BAR PONTEさん を2週間前から予約(笑)

シェフが変わられてから初めて行きましたが
どのお料理もハズレのない、美味しいものばかりでした。
ワインも美味しいし
おしゃべりも弾み(弾み過ぎた?笑)
良い女子会となりました。

2人とも働くママであり経営者。
お仕事に対するいろんな見方も聞け
私も学ぶことがたくさんありました。
ありがとうね。
(常に謙虚に、感謝の気持ちを忘れず、頑張るわ!)

明日もお仕事。
もっとお休みしたい(笑)


[PR]
トラックバックURL : http://nonta2007.exblog.jp/tb/26713922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by non2007 | 2017-06-04 19:51 | Lesson | Trackback | Comments(0)