準備

c0114924_22274190.jpg

コッペパン。

シンプルなパンだけど
いろんな種類のコッペパンがあり、意外と奥が深いパン?

東京には
コッペパン専門店もあるとか?


c0114924_15035736.jpg

こちらは
実家の酒粕で作った酒粕酵母。
育てたのは 2人目 2回目です。

今回は
万が一に備え?イチゴ酵母も起こしておきました。
大事に育て、2つ共元気に育ち
このコッペパンも
酒粕酵母を使って焼いてみましたが
なかなか良い仕事をしてくれました。

残念ながら
お蔵入りになってしまったのですが…(涙)

これからの時期は
酵母を育てるのは大変のようなので
この酵母を使いきったら
終わりにしようかな。


c0114924_15034855.jpg
バジルソースを使ったカッペリーニ。

7月のCKDECOに向けて
yukiちゃんと話し合いながら
各々で試作をしています。

全てをブログにアップしていませんが
CKDECOのレッスンに向けて
試作に費やす時間は、結構な時間になっています。
一発で納得いくものが出来上がるのは稀で
試行錯誤しながら
何度も作り直し…
この作業は楽しくもあるのですが
凹むこともしばしば…

今回の酒粕酵母のパンは
何回作り直したかな(苦笑)

yukiちゃんに試食してもらい
OKが出た時は嬉しかったな♪

残念ながら
今回はみなさんに食べて頂くことは出来ませんでしたが
7月のレッスンに向けて
引き続き準備をしていきたいと思っています。

7月のLessonは

22日のみ空席がございます!!

ぜひご検討下さい☆




[PR]
トラックバックURL : http://nonta2007.exblog.jp/tb/26757539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by non2007 | 2017-06-21 23:00 | Trackback | Comments(0)