CK DECO 7月Lesson レポ

c0114924_13463390.jpg

昨日…
CK DECO
7月のレッスンが無事終了しました!

ご参加してくださいました生徒のみなさま
ありがとうございましたm(_)m

レッスンの詳細は
こちら
をご覧ください!!


c0114924_15383628.jpg

今回は…
14日と22日に行ったので
yukiちゃんのお母様が
花材の組み合わせを色々と考えて下さり
また違った雰囲気でテーブルフラワーを
楽しんで頂けたと思います。


c0114924_14125011.jpg


グレープフルーツをボウルにしたサラダは
ビタミンカラーいっぱいで
生徒のみなさまに盛り付けをして頂き
レッスンでレクチャーしました
ドレッシング3種をお好みでかけて
召し上がって頂きました♪

盛り付けはみなさんそれぞれ違っていたので
私も楽しませて頂きました♪


c0114924_14590571.jpg


サラダでお腹いっぱいにして頂いたあとは…
タイカレー&カッペリーニを。
STAUBにカレーを入れて
つけ麺にして召し上がって頂きました。

カレーは私が作ったのですが
1日目の方にはかなり辛かったようで…
申し訳ありませ~ん!!



c0114924_13473232.jpg


Cozy home定番ワッフル。

今回はプレーンのワッフル。
レッスン当日朝、焼き上げたものをご提供させて頂きました。

カレーの辛さをワッフルの甘さで?
ごまかして緩和させて頂けたでしょうか~??


c0114924_13471442.jpg

ふわふわちぎりパン。

2種の粉を組み合わせており、粉の味を感じて頂けるよう
フィリングはあえて何も入れていない、シンプルなパンです。
こちらもワッフル同様
レッスン当日朝焼き上げました。

予想以上にみなさまに
「美味しいです!!」
と言って頂き、とても嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_)m


c0114924_15044208.jpg


yukiちゃんとのコラボ
グラスデザートプレート。

yukiちゃんが作った桃のコンポートは
桃を丸ごと1つグラスに入れ食べて頂きました。
桃のチョイスから作り方まで
色々とあるんだなぁ~と私も勉強になりました。

こちらは
yukiちゃんのブログをご覧くださいね。

私は
マンゴーとココナッツのムースを。
甘さを控えましたが
お口に合いましたでしょうか?


c0114924_16474842.jpg

お持ち帰りは
WECKのビンに入れた
イチゴのドレッシング。

生のイチゴをピュレして作っているので
イチゴの香りと甘さを味わえるドレッシングとなっています。
( ※裏話 … 試作時にバルサミコ酢を入れ過ぎて、色が赤黒になるという失敗談あり!笑)

早速生徒さまから
3種のドレッシングを作って下さったというご連絡を頂き
嬉しく思っています。


大変有難いことに
どちらの日も満席のご予約を頂き、感謝しております。
ありがとうございましたm(_)m

生徒さまに
「予約のとれないお教室なんですよね~?」
と聞かれましたが
決してそんなことはございませんので~!!
お気軽にお問合せ下さいね。


8月のレッスンはお休み。

9月は(最終週あたりに)また新しいレッスンを考えております。
10月はハロウィンレッスンの予定です。

詳細は決まり次第アップさせて頂きますね♪

ありがとうございました!!



[PR]
トラックバックURL : http://nonta2007.exblog.jp/tb/26835233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by non2007 | 2017-07-23 17:19 | Lesson | Trackback | Comments(0)