人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おふくろの味

 “おふくろの味” は色々とあると思うのですが、うちの主人にとっての “おふくろの味” は  『茶碗蒸し』 
茶碗蒸しは、私の実家の味と全く違います。
私の実家は、だしがきいていて、一般的な茶碗蒸しだと思います。
主人の実家の茶碗蒸しは、具沢山でわりと甘めです。
主人は “茶碗蒸し” なら何でもいいというわけではないよう…
つまり、お母さんの茶碗蒸しが一番好きなようです。
育った環境が違うから、いろいろなことが違うのは当たり前なのですが “味” に関しても全く違うな~ とつくづくと感じました。

おふくろの味_c0114924_5424031.jpg主人の実家は、お酒を造っているということもありますが 『奈良漬け』 は本当に美味しい!!(お店に出さないかとオファーがあったとか??)
この奈良漬けも、主人にとっての “おふくろの味” かもしれません。
この味を受け継いでいかないといけない…のかもしれませんが、私には無理そう。。。

主人いわく 「ちゃ~んと料理しとかないと、太郎にとっての “おふくろの味” は 
“焼肉” って言われるぞ!」
あの~ 焼肉って…焼くだけなんですけど??(あっ、これってイヤミ??)
by non2007 | 2007-02-27 20:32 | Life