人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受験シーズン…

 久々の更新です。。。
ご訪問して下さった方、コメントを頂いた方、心配して頂いた方、
本当にすみませんでした。
ありがとうございました。
ちょっとお腹をこわしてしまい、トイレとお友達になっていました(笑)
また、ボチボチ更新していきますので、よろしくお願いします。



実は先日 『製菓衛生師』 という資格試験を受けまして…
早くも合否がわかり、無事に合格しました。
今までの出題傾向と全く違い、かなり難しく(あっ、実力がないからかも…笑)
合格発表があるまでは か~なりブルーでした。
やり慣れない勉強とストレスから(?)お腹をこわしてしまい、今週は動けなかった…
(意外に繊細でしょ?)
一昨年、子供の幼稚園の系列に通信で製菓の勉強をさせてくれる学校があることを知り、通信教育で受けることにしました。昨春学校は卒業できたものの、規則の見直しがあり、運悪く昨年の試験は受けることができず、1年据え置きになり今回受けた次第です。
昨年の我が家は、引越し、子供のこと、身内の不幸事などが重なり、学校は卒業したものの、あまり作る機会もなく日々を過ごしてしまいました。

今年になってBlogを始めてみて、色々なことに、とても素敵に頑張っている人が大勢いることを知りました。
とても刺激&勉強になっています。

今回、資格を取得できたのは嬉しいのですが、短い期間だったけど、私がちょっと必死になっていた(覚えが悪くてか~なり焦っていた…笑)姿を見て、子供達が何かを感じとってくれたら、それが私にとってなによりの喜びです。

最後になりましたが…
通信を受けようか迷っていた私に 「何かを始めようと思う時に、年は関係ないし、遅いということもないと思うよ!」 と言って背中を押してくれた Kちゃん。
1年間受けさせてくれた主人。協力してくれた家族に…
ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

まだ通過点なので、これからまた、夢にむかってボチボチ頑張っていこうと思ってます。

ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。
長々と申し訳ありませんでした。。。
by non2007 | 2007-03-17 10:57 | About me