人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父のお祝いに…

父のお祝いに…_c0114924_18343036.jpg
                   『 父☆古希のお祝い 』 に…

         先日、お菓子教室で習った 「プラリネ」 の復習も兼ねて(笑)
         父のために作りました。



                   私の父は、来年古希を迎えます。
         闘病中ということもあり、母とも話し合って1年早くお祝いをすることに
         しました。
         本当は、私達家族と妹家族とで行う予定でしたが、お盆に親戚一同が
         集まった時、長男である父の古希にはみんなでお祝いをしたい!!と
         いう話になり、総勢20名の参加で行うことになりました。
         そして、話の成り行き上、幹事はうちの主人がすることに…ごめんね~ 娘婿はつらいね~
父のお祝いに…_c0114924_18351496.jpg
        宴会だけでなく、せっかくだから1泊どまりでゆっくりしよう…ということで
        別府にある 晴海  へ泊まることに…別府は近すぎて泊まらないので
        とても新鮮でした(笑)
父のお祝いに…_c0114924_18354196.jpg
         今年の3月にリニューアルオープンした離れは、露天風呂付きで
         海が一望でき、ロケーションも最高☆
         みんなが入れる一般のお風呂も、露天風呂はかなりオススメ☆☆
         海も見渡せるし、湯船につかったまま星は眺めることが出来るし、とても
         贅沢な空間です。
         離れには、父と母が泊まりました♪私達はもっとリーズナブルなタイプに変更 ^^;
         ゆっくり出来たようで、とても喜んでくれました ^^
父のお祝いに…_c0114924_1836777.jpg
                   宴会 18:00スタート!
  代表幹事(父の一番下の弟)の挨拶から始まり…うちの主人は “影の幹事” だったようで…(笑)
  乾杯、酔いつぶれる前に記念写真&花束贈呈、父の挨拶…と続きました。
  父が珍しく、長々と挨拶をしていたのには驚き@@ 一言一言、噛み締めるように話して
  いる姿を見ると、なんだかグッときて私と妹は号泣…
  その後、みんなから一言ずつお祝いの言葉を述べました。子供達は事前に手紙を
  書いていたので、それを読むことに…
  ちぃ姫が 「おじいちゃんが “ぴかちゅう・ぴかちゅう” と言って出してくれたのが
  “ハイチュウ” だった時は、ビックリしたよ!」 という話に一同大爆笑。
    “チュウ” しか合ってないし…^^;
  会食の後はカラオケ熱唱大会となり、 「すみません…お時間です」 とストップを
  かけられるまで宴会は続きました。初登場!妹の子・あ~ちゃんもマイクを奪い取りノリノリ~♪
  その後、(父の体調のこともあって)主賓抜きの2次会が繰り広げられ、お開きは
  2:00でした。

                父は、とてもとても喜んでくれました。
      その姿を見ると、お祝いの会を出来て本当に良かったなぁ~ と思います。
   また、今回 “影の幹事” に徹して何もかも手配してくれた主人には、とても感謝して
   います。本当にありがと~う!!
   もちろん、両親も親戚も大変感謝していました。

   これからも父には、病気に負けず、いつまでも長生きして欲しい…と祈るばかりです。
   
              * * * * * お ま け * * * * *
父のお祝いに…_c0114924_18363053.jpg
          来たからには “朝風呂” も入らなきゃ~! ということで
          おぉ姫と朝6時に起きて入ってきました。
          早起きしたおかげで、朝日が昇るのを見ることが出来ました♪
          お宿で浴衣を無料で借りられます。おぉ姫の浴衣の帯を結んでいると叔母から
             「こんな頃が一番いいわね~」 と…その後 「のんちゃん、この結び方違うわよ!」 
             とお直しが入っちゃいましたけど…(笑)

by non2007 | 2007-12-02 23:15 | Event