人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらしの‘ちいさな’はこ

 3月7・8日に 山田別荘さん で 『くらしの‘ちいさな’はこ』  のイベントが行われました!
    200名を超すお客様にご来場頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m
くらしの‘ちいさな’はこ_c0114924_21442240.jpg
 今回は完全予約制ということもあって、ゆっくりと店内を見ていただけたのでは?と思って
 います。
くらしの‘ちいさな’はこ_c0114924_21482766.jpg
              布もの・小物・ドライのリースなどがたくさん!!
            古道具なども置いてあって、とっても素敵な空間でした。
               既製品?と思うほど、作家さんの作品はどれも素敵でした。



くらしの‘ちいさな’はこ_c0114924_21595535.jpg
   アトリエ・アンテナさん のかわいい陶器の小物やお茶碗・トレーなどが、かわいく
   並べられていました。 実は密かに狙っていたアクセサリーがあったんだけど、やはり…売れてました(涙) 
くらしの‘ちいさな’はこ_c0114924_21554517.jpg
 アンテナさんの対面で、私達食べ物部門がパンやお菓子などを販売させてもらいました。
 makoさんのベーグル・マフィンと、~和~のさわさんのキレイで美味しそうなパンたち。
 makoさんは、もうすぐ産休に入られるので 「食べおさめですね~」 と沢山のお客様が
 言っていたのが、印象的でした。
くらしの‘ちいさな’はこ_c0114924_22203398.jpg
     私は…悪戦苦闘した(?) 『桜の花あんぱん』 も、なんとか出来上がり… ^^;
        ソフトフランス&自家製のJAMは、一緒にラッピングしてみました。
     いちごJAMは、あまり甘くしなかったのですが…お買い上げして下さったみなさん、
     お味は如何でしたか?
焼き菓子は ☆しょうがのマドレーヌ … しょうが味を少しきかせシェル型で焼いてみました。
        ☆マーブルケーキ … チョコレートを2種類使ってマーブルに。
        ☆抹茶のケーキ … バターは使わず、卵白とサラダoilを使ったケーキ。
        ☆メレンゲ菓子 … こちらも卵白とココナッツを使ったメレンゲのお菓子。
                      湿気てないといいなぁ~
                      説明がイベント後になっちゃって、ごめんなさいm(_ _)m
   こちらも是非、お買い上げして下さったみなさんに、ご感想をお聞きしたいです。ドキドキ…

     今回は予約制ということもあったし、食べ物も対面販売が出来たので、ゆっくりと
     お客様とお話させて頂く事が出来ました。
     「このパン、HPで見たわ~」 「うわぁ~ 美味しそう!」 と言って下さったお客様が
     沢山いらっしゃって、食べ物部門のStaff一同、感激しています。
     本当にありがとうございました m(_ _)m
     ご意見、ご感想がありましたら、是非お願いいたします。

     Blogのお友達 ぴかさん も予約をとってくれて、遊びに来てくれました。
     今回は、ぴかさんともゆっくりお話が出来てよかった~
     そして、沢山お買い上げしてくれて本当にありがとうね~~!!

     私は最近、仕事が連日残業続きで 「聞いてないよ~!」 と不満をかなり抱えて
     いましたが、イベントにむけて、無心で(笑)大好きなパンを焼けたことは、とても
     楽しかったです。
     また今回は、お客様だけでなく、Staffの方々ともゆっくりお話をさせてもらって
     嬉しかったです♪
     イベントの企画・運営など、色々とお世話になりっぱなしで、本当にすみません。ありがとうございました。     
     
     今回イベントの会場を提供して下さった山田別荘さんは、私は初めて伺ったの
     ですが、なんとなく初めて来た感じがしなかったんです。
     きっとそれは、主人の実家や親戚の家と、佇まいが似ていたからかも…(笑)
     今回のイベントに来てくださったお客様の中に、山田別荘のおかみさんと、私との
     共通のお友達がいてビックリ!!『古民家つながり』 とでも言うのかな?(笑)
     そんな驚きの出会いもあった、イベントとなりました。おかみさん、お世話になりました。
     
     最後になりましたが、今回、私のパン(お菓子)をお買い上げ下さったみなさん、
     本当にありがとうございました。
     また、今回もStaffとして参加させて頂けたことに感謝しています。
     そして、イベント前に応援メールをくれた友達や家族にも感謝しています。

     本当にありがとうございました。  
by non2007 | 2008-03-09 23:54 | Event