人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い1日。。。

                 昨日は お菓子教室の日 でした♪
暑い1日。。。_c0114924_10572580.jpg
                    『 チェリーのシブースト 』

         チェリーのキレイな色と、さっぱりした食感がこの季節にピッタリ♪
       バーナーでキャラメリゼするところが、イマイチ上手くいかなかった…(汗)
       でも、なかなか自分では出来ないテクニック。先生に教えて頂いて楽しかった
       です。出来上がり直後は表面がパリッとなっていて、トッピングが転がる転がる…(笑)



暑い1日。。。_c0114924_10573751.jpg
                  『 今月のテーブルセッティング 』
暑い1日。。。_c0114924_10574674.jpg
サイドメニューは 『 エクラン・ジョーヌ 』 マンゴのピュレが入ったさっぱりしたバターケーキ。

☆お待ちかねのTea time☆ … マンゴー&チョコとフィンヤンティーヌのケーキ と
                            オレンジケーキ ・ マンゴーアイス 
                      ブルーベリー&カシスのアイスTeaがさっぱりしていて
                      美味しかった~♪
先生、ごちそうさまでした~m(_ _)m
今回初めてご一緒したTさん(いつもは別のクラスでされているそうですが…)とってもキレイなTさんのお話に、私は食いついてしまった(笑)
やっぱり、何事も日々努力?継続!なんだなぁ~と実感しました。
3日坊主の私には、何かと “継続” するのは難しいことだけど…^^;
なんだか、Tさんのご主人とうちの主人が似ている気がして…他人事とは思えなかったです(阪神ファンだし…笑)
またご一緒出来るのを楽しみにしています ^^
8月はLessonがお休みなので、次回は9月。待ち遠しいなぁ~
暑い1日。。。_c0114924_10575756.jpg
     その後、天神で ぴかさん と待ち合わせをして Cafe&Dining Cherry へ。
最近OPENしたばかりのこのCafe。入り口のテーブルに飾られたお花がとても斬新で、店内は天井が高く、とてもオシャレな空間でした。
ぴかさんはオムライスランチをオーダー。私は先生の所でSWEETSをたらふく頂いていたので、アイスコーヒーだけにしようと思ったけど…やっぱり食べたくなってしまって(笑)“黒ゴマのアイス” をオーダーしました。

その後大丸へ行き、LUPICIAやデパ地下をブラブラ…バス待ち時間にソラリア内のINCUBEへ。いつもは行かないフロアに行き、ステーショナリー好きなぴかさんに色々と教えてもらって楽しかった~♪いろ~んなグッズがあることに驚きでした @@

事前に調べたのは ↑のCafeだけで、もっと色々とリサーチしとけば良かったなぁ~ 
いつもは歩いて平尾の方までパン屋さん巡りをしたりするけど、さすがに今回は暑くて少々バテ気味だった私。。。ぴかさん、ごめんなさいね~
次回は、もっとリサーチしておきます!もちろん “歩き” で散策しましょうね~!!(笑)
by non2007 | 2008-07-27 12:13 | Lesson