人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室

お菓子教室_c0114924_11511829.jpg
『 シブースト シトロン 』

今月はレモンの香りがふんわりする シブースト シトロン。 
前回 チェリーのシブースト の時は、上手にキャラメリゼ出来なかった
ので、今回はちょっと慎重に…もう少し思いきっても良かったかな^^;





お菓子教室_c0114924_11513598.jpg
『 今月のテーブルセッティング 』

お菓子教室_c0114924_13151320.jpg
Tea Time のケーキは
「プラリネ」 と 「オレンジのパウンド & マカロン」 
プラリネ は昨年レッスンで習ったので、私も何回か作っているけれど、先生のと私のは
どこか違う…^^; やっぱり、先生のケーキは美味しいなぁ~

今月は Love Gateau のmiwakoさんとご一緒でした。
miwakoさんが先日行かれたPariのお話を聞かせてもらいました。
行きたいなぁ~ Pari!!
miwakoさんに 「10年待って~ 私と一緒に行って~!!」 とお願いしときました(笑)
(miwakoさん、楽しい素敵なお話をありがとうございましたm(_)m)
お菓子教室_c0114924_13235399.jpg
サイドメニュー
『 ペッパーチーズクッキー 』

ビールが飲みたくなります(笑)

Lesson後は…
お菓子教室_c0114924_13244990.jpg
今日は主人と一緒に来ていたので、車で大手門にある 『 mon 』 へ連れて行ってもらいました。お店には私達だけだったので、お店の方と少しお話しました。「大分から来た…」と話すとお店のオススメのパン ‘抹茶の食パン’ を頂きました♪ ありがとうございま~す(涙)
どのパンも優しい味がする、美味しいパンでした。

                                          『 mon 』
                                住所 福岡市中央区大手門1-6-3
                              電話       092-716-6151
                             営業時間     8:00~18:00
                           定休日           日曜

by non2007 | 2008-11-24 13:45 | Lesson