人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習 *

練習 *_c0114924_16522340.jpg
『 バナナ・マフィン 』

こちらは我が家のおやつの定番 バナナマフィン。

DELI STYLE のイベントにも並ぶ予定です(笑)
練習 *_c0114924_16495471.jpg
入れ物自体がベーキングカップになっているので
生地を入れて、このまま焼きます。

食べる時は、袋をビリビリと破いて食べてます(笑)
練習 *_c0114924_165037.jpg
イベントの時も、このベーキング袋を使う予定です♪

よろしくお願いします ^^





長いボヤキなので、スルーして下さいねm(_ _)m

仕事は今ひと段落しているのだが、役員の仕事や子供の用事で日々追われている。

役員の仕事は、2学期は自分の仕事の都合で、他の役員さんにたくさん迷惑をかけて
しまったので、今期は頑張ろう!と思ってはいたものの、やはり私では力不足だな…と痛感。
(みなさんご存知の通り、文を書いたり人前でお話するのは苦手なもので… ^^;)
役員の方々に頼りながら、なんとか “カタチ ” になってきた。

そんな中、母からの電話。
(母から電話がかかると、また父の具合が悪いんじゃないかと “ ドキッ ” としてしまう)
母がインフルエンザにかかってしまったというのだ。
昔からとても元気で、滅多に風邪をひかない母だけに、高熱が出るとかなりキツイ様子だったが
さすがに “インフルエンザ” と聞いてしまうと、私も行ってあげることは出来なかった。
(私だけがうつるのなら良いけれど、家族に迷惑をかけてしまうので…)

あいにく、父はまた入院中。
今週退院する予定だったが、母のインフルで延期になり、病室で暇を持て余している様子。
(もう入院のスペシャリストになっている 苦笑)
その父
年のせいなのか?元々の性格なのか?具合の悪い母に対して毎日のように電話をし、色々と
言っているようなのだ。
もちろん、父のワガママは母経由で私にくるわけで
「それくらい我慢できないの?」 と言ってしまうほど、本当に呆れ返ってしまう。
でも…
私が行くと
父は穏やかに、そして少し寂しそうに話す。
娘にはワガママは言えないようである。。
つくづく、父には母しかいないのだ…と納得。
そして私は 「あ~ 主人で本当に良かった」 と思うのだ。
(ノロケではありません ^^;)

週末は、長女のテニスの車出しをすることが多い。
部活生活も残り4ヶ月なので、出来るだけ協力はしてあげたいと思っている。
しかし、その長女の態度は “やってもらうのが当たり前”
先日ケンカしてしまったのだが、娘の態度に、悲しくて情けなくて泣いてしまった。

次女は家から近い所にある塾に行き始めたのだが、帰りが遅くなるので送り迎え
が必要となった。

最近は、とにかく夕方の時間~が忙しい。
だからと言って、パンやお菓子を作る時間は削りたくはない。

今は仕事がお休みだから良いけれど、仕事が始まったらどうなるんだろう?
また、本格的に介護が始まったら?と考えると、恐ろしくなる。
両親にはいつまでも元気でいてもらいたいと思う。
だから、もっと気遣って大事にしてあげなければと思うのだが…

妹も言っていたけれど、姉妹がいて良かったな~と思う。
父と母のことも、子供達のことも、姉妹で話し合って協力が出来る。
今、我が家の姉弟3人は、凄まじいバトルをしているけれど、将来はきっと支え合って
生きていける…かな?(た、たぶん 笑)

私以上に、忙しくて大変な方はたくさんいらっしゃるだろう。
時間に追い立てられると、家族に対しても冷たい言葉になってしまうし、イライラも
MAXになってしまう私。
だからこそ、パンやお菓子を作る時間を大切にしたいな…とも思う。
その時間が、自分自身を見つめなおし、軌道修正する時でもあるから。。。

そんな精神状態で作るものは、全く上達しないものだが(笑)家族が喜んで食べてくれる
姿を見ると、忙しさやイライラが一気に払拭される。
その瞬間が、私の一番の癒しなのかもしれない。

先日 TVはなまるマーケット に出ていた槇原敬之さんが言っていたが
「自分は(物事が)出来ずに我慢する人生より、あれもこれもやってみよう!という人生の
方が良い…」 そうだ。

私自身が、今 出来ること… 
今 したいこと…
そして
今 させてもらえること… 
に 感謝しながら
もうちょっと広い心で(笑)頑張ってみよう。。。


by non2007 | 2011-02-09 15:09 | Event