人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday ~11th~


今日は太郎の11歳の誕生日☆
Happy Birthday ~11th~_c0114924_19394845.jpg
『 抹茶&イチゴのケーキ? 』
完全オリジナルケーキなので、名前はありません^^;

今回、太郎のリクエストは 「抹茶のケーキ」 
野球の練習の後、時間もなかったので、抹茶のロールをベースに
クリームチーズの生クリーム + イチゴ + イチゴのピュレ&パウダー を
合わせてみました。
デコレーションは、子供のケーキらしくない仕上がりに…(苦笑)

Birthday Song を歌う時は、11歳のろうそくと、Birthdayプレートを
飾ってあげました♪

太郎、お誕生日おめでとう☆




太郎が生まれた時は極度のアトピーで、主治医の先生から
「みんなと同じ給食は食べれないだろう…」 と言われていました。
今では、何でも良く食べよく動き、アトピーだったことが信じられない
ほど。
未だにアレルギーはありますが、食事制限等することなく、元気に
過ごしています。


私が、パンやお菓子作りを始めたきっかけは、太郎のアトピーが原因でした。
先生から「〇〇抜きのパンを持ってきてください」と言われても
当時住んでいた町には、そのようなパンは売っておらず…
困った挙句、自分で手作りをすることにしました。
市販のものは、太郎には食べられない添加物がたくさん入っており、買い物に
行っては、後ろの成分表をガン見していたのを覚えています(笑)
あれから10年以上が経ち…
今は小柄ですが、いつの日かパパより大きくなることを夢見て(笑)
毎回どんぶり飯1杯を目標に、好き嫌いなく何でもよく食べています。


私 … ねぇ~ あなた達にとって、おふくろの味って何?」

長女 …「う~ん…おばあちゃんが作ってくれる料理しか頭に浮かばない!」
     ちょっと~ 明日からご飯抜きだからねっ!

次女 … 「ママが作るものでしょ?何かあるかなぁ~?」
     次女よ…優しいあなたなら、何か思いつくでしょ?(笑)

太郎 … 「パンとお菓子やなっ!ご飯はないっ!!」
     太郎…バッサリ
by non2007 | 2013-02-23 21:50 | Event