人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの道…

先週、引っ越しも終わった長女。
いよいよ明日旅立ちます。
それぞれの道…_c0114924_063828.jpg
東京にいるお義姉さまに送ったお土産。

sarahmoon さんで取り扱っている
パスタ麺やオリーブオイルなどをセットにしてもらいました!
これから長女がお世話になりますm(_)m
よろしくお願いします。



長女は…
連日、高校の友達や、中学の友達、テニス部のメンバーと会い
近況報告と、これからのことを話したとのこと。
またそれぞれの道を歩き始めます。
みんな応援しているからね~!

出発の前夜…
両家のおじいちゃん、おばあちゃん、親戚の方から
たくさんのお祝いをしてもらい、既に美味しいものは食べ尽くしている
感じですが…

最後はやはり、母の イマイチな 不思議な料理で
送り出さなくちゃ~(笑)ということで…
リクエストのラザニアとワッフル。
(すごい組み合わせ ^^;)
それぞれの道…_c0114924_01517.jpg

心配して駆けつけてくれたおばあちゃんが
鶏飯やサラダ
(写し忘れた)豚の角煮などを作って来てくれました!

今度、みんなでこうしてテーブルを囲むのは夏かな。
体に気を付けて頑張って!






ご心配して下さったみなさん
次女も私も元気です!

次女は、残念ながら第一志望の高校には合格しませんでした。
初志貫徹で、志望校を替えることはせず
主人も私も最後まで次女の頑張りを見守り、本人の意思を尊重した…
と言えば良いかもしれませんが、やはり
『 落ちる 』という経験は可哀想なものです。

次女は長女とは違い、頑固な故に思いつめることがあるので
かなり心配しましたが、友達にも励まされ、時間が経つにつれ
気持ちが切り替わっているようです。

長い人生…まだ通過点なんですけどね。
今の次女には、なかなか理解出来ないことかな。


次の受験は (頭の痛い) 太郎…
私の白髪が一気に増殖しそう!
たっ、たのむよ~!!

by non2007 | 2015-03-24 23:53 | Life