人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔と今

昔と今_c0114924_17235254.jpg

『 Waffle 』

Cozy home定番のワッフル。

この時
買ったワッフル焼き器と
15年ものの焼き器と
ダブル使用で焼いてみました。

おっちゃんの言ってた通り
新しいものは、熱伝導が抜群に良い!!
従来のものと比べると、比べものにならないくらい
焼き上がりが早いです。

でも…
15年も連れ添った大事なものを捨てたりは出来ない!
確かに、新しいものはスマートで魅力的☆(笑)
これからは両方使って(…ということは両手使いで)
焼こうかな!

こちらのワッフル…
CK.DECOのデザートに出させて頂きました♪

そのレポはまた後日。。。





いよいよ来週から…
太郎の野球もオープン戦が始まります。

ゆっくりできるのも、今週末まで。
のんびりまったりとするには
お気に入りの音楽が欲しいな…と思っていたところ
見つけちゃいました!(笑)



最近は iPhone から いろんな音楽が聴けるので
CDは買わなくてもいいかな…と思っていましたが
このアルバムは、女性ボーカルによる All Cover で
jazz調にアレンジしており、なかなか心地良いんです。
買って良かった…と思える1枚でした。

太郎の期末テストが近いので、太郎が居る時は
↓ クラシックなんぞを聴いております。
(オホホ~)



音楽のテストに ↑ のようなクラシックが40曲中
20曲出題されるんです。

昔のドレミファドン♪ みたいな
(えっ、知らない人いる?笑)
イントロあてクイズのような形式のテスト。
きちんと勉強する女の子は得意のようですが
「こんなもん、勉強してられねぇ~!」なんて言う
男の子はなかなかビックリポンな点を取ってきます(笑)

さてこの曲は…
「ベルガマスク組曲」 から 月の光
作曲者はドビュッシー でした!(笑)


by non2007 | 2016-02-20 17:40 | Life