人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝・成人☆


長女が成人を迎えました。

こちらは8日に式典が行われたのですが
残念ながら朝から雨で
私は着物のクリーニングのことで頭がいっぱい(笑)

祝・成人☆_c0114924_14253387.jpg
(娘・写真左)

着物などは私のものですが
バックは私の母のもの。

母~私~娘 と受け継ぐことが出来るなんて
幸せなことですね。

祝・成人☆_c0114924_14375794.jpg

髪飾りは本人の希望でカサブランカを。
本当は生花を…と思っていましたが
タイミング良くネットで安く購入することが出来ました。


私も幼稚園ママ達と集まり、娘の同級生を見に行きましたが
女の子は綺麗に、男の子はたくましく成長していて
とても感動しました!

息子さんを持つママ友から
「女の子は華やかで羨ましいわ!」と言われましたが
野球部だった息子さんの同級生達が
「おばちゃん一緒に写真撮ろ~!」と言って
ママ友を囲み、写真を撮っている姿を見ると
私はそっちも羨ましかった~(笑)
180㎝のイケメン達に囲まれ、ママ友も嬉しそうでした。

私も太郎の同級生達に囲まれるかなぁ~?(笑)

夜は…
中学の部活の集まり、中学の同窓会、高校の同窓会…と
3日連続のお出かけ。
久しぶりに会えた友達や先生との再会は
とても楽しかったようです。

今回、同窓会はドレスコードがあったようで
ずい分前から 「決めておきなさいよ!」 と言っておきましたが
購入したのはこちらへ帰ってくる直前(怒)
試着するたびに写メを送ってきましたが
私と長女の好みは全く違っていて最後は喧嘩に(笑)

祝・成人☆_c0114924_1494346.jpg

結局…
オールインワンタイプのパンツにレースのトップスを合わせ
靴とクラッチバックは私の好みで(笑)
こちらで購入しました。

「〇〇ちゃんは成人のお祝いに、ご両親からスペイン旅行を
プレゼントされたんだって~!」 と言われましたが
うちはそんなこと出来ない出来ない (~_~;)

気持ちだけど、私からは
Miss Dior のperfume と こちら の
マッサージをプレゼントしました。

もう既に大学の授業は始まっているので
バタバタと帰って行きました。

散財したし疲れたけれど
やっぱり、家族みんなで過ごす時間は楽しいですね。

一気に静かになり、寂しくなりました。

by non2007 | 2017-01-09 23:40 | Children