人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会・第2弾

運動会・第2弾_c0114924_17215114.jpg
                  『 太郎・幼稚園最後の運動会 』

                入場門に書かれた自画像 (一番上の ↑ のもの)
                     あ~ ウィンクしている絵じゃなくて良かった…(笑)




運動会・第2弾_c0114924_17223983.jpg
         今日も先週の姫達の運動会に引き続き、あいにくの空模様…
         雨が降ったりやんだりの中、順番を入れ替えながら行われました。
         年少さんは小さくて本当にかわいい ^^ 見ているだけで癒されます。
         かけっこに組体操、ダンスに…と盛りだくさんの内容。
         太郎(年長)は、授業の一環として体操教室があるので、運動会で
         マット運動、逆上がり、跳び箱を披露しました。
         口ばかりの太郎…全て出来るとは思っていなかったので(ごめんよ~)
         期待薄の状態で見ていると…(ひどい母です ^^;)
         開脚前転もキレイにし、逆上がりも補助なしでこなし、4段の跳び箱も
         軽々跳び、最後は体操選手顔負けのキメ☆の Vポーズ。
         笑いとともに、太郎の成長にビックリしたのでした。
         一番盛り上がった(?)のは、親と子の代表が走るクラス対抗リレー。
         子供達よりも、パパ達の白熱した激走ぶりがかなりの見もの。
         日頃、お仕事で運動不足になりがちなパパ達。
         気ばかり焦るのか(?) ゴロ~ン と、こけちゃう方続出!これお決まり!?
         我が家は別の競技に参加したので、ゴロ~ン とならずにすみました(笑)
         太郎のクラスは見事2位☆ みなさん、ご苦労様でした♪
         
         なんとか土砂降りにならずに、幼稚園最後の運動会も終了。
         「○○くん(太郎)、まるで別人だったね~」 と言う姫達同様、かなり
         息子の成長に驚いてしまいました。 太郎、よく頑張ったね!!

               * * *    お ま け    * * *
運動会・第2弾_c0114924_17225355.jpg
           UPするにはお恥ずかしい…^^; 私が作ったお弁当(汗)
                   + おにぎり (撮り忘れてしまった…)
         実は…今朝、予定時間より1時間半も寝坊してしまった私(涙)
         携帯のアラームの設定を見ると、日付けが明日になっているでは
         ないか~~~~~!!!!!
         もぉ~~~~~う、何もかもブッ飛んじゃいました。
         あ~ なんとか間に合って良かった。。。
運動会・第2弾_c0114924_1723873.jpg
              両家の母が持参してくれたお弁当も一緒に… パチリッ          
         本来は、みんなの分を私が用意するべきなのでしょうが、義母いわく
         「楽しみなのよ~」 と言って作ってきてくれます(涙)
         2週続けての運動会なのに、本当にありがたいことです。
         今は両家のおじいちゃん、おばあちゃんが元気で、応援に駆けつけて
         くれる距離に住んでいるのでしてもらえること…
         子供達と、とても感謝しています。

         来年はみんな小学生。
         来年もまた3人の成長が見れることを、楽しみにしておこう…          
by non2007 | 2007-10-07 19:04 | Children